はてなあるみ

毎日働き食べて読む

10連休は大掃除に勤しみました。エアコンや換気扇など、普段なかなか手を付けられない場所をきれいにしてみたけど、目立つ場所ではないので見える変化が感じられないのが残念。ライザップのCMじゃないけど、使用前・使用後の変化が激しいほど、やった!という気になります。

 

また、連休中はBSでいくつも名画が放映され、図らずもシネマウィークともなりました。普段は月1回くらいしか映画を見ないのですが、『タイタニック』『スタンド・バイ・ミー』『風と共に去りぬ』『最強のふたり』と4作も鑑賞。掃除で体、映画で心を動かして、心身ともに健康な生活を送った休暇となりました。

 

時間に余裕があると、料理も余裕をもってできるので、野菜中心のメニューを作って食べて過ごしていたら、体重が減りました。仕事に追われてストレスかかえて糖質中心のメニューをあわただしく食べる毎日は、やっぱり太るわ!

 

今日からまた仕事。連休明け初日はゆるやかに始まりましたが、午後からはダッシュをかけていくぞー! GO、GO令和!